
--------


二匹の猫ちゃんを育てる楽しい毎日!

2015-03-02

去年の6月から、2匹目の猫ちゃんが
家族になりました。
スコティッシュホールドのオス猫、名前は
ミツムラ君、私は娘がつけたへんてこな名前が呼びづらく、
みっちゃんと言っています。

051.jpg
 

お姉ちゃん猫ミーちゃんとみっちゃん、
最初はミーちゃんがとても警戒して、ウーーーー!
となかなかみっちゃんを寄せつけなかったのですが、

この3か月、私は家族も認める涙ぐましい努力を
重ねて・・・・・。

名付けて「ミーちゃん、みっちゃん仲良し作戦」

6か月間ずっとケージに入っていたみっちゃんを
一日少しずつケージから出して、ミーちゃんのいる
部屋に入れて同居させました。

すると、だんだん2匹の距離が縮まって、ついに
拒んでいたミーちゃんがみっちゃんの毛をペロペロ
なめるようになったのです!

みっちゃんは人なつこい、いや猫なつこい性格で
ミーちゃんにいつも寄って行くのに拒絶されていましたが、
気にせずあっけらかんとしていて、おおらかな穏やかな
猫ちゃんだということもこの間にわかりました。

今では、お天気が良い日は二人、いや二匹で
ひなたぼっこしたり、高い台の上でじゃれ合ったりして、
仲良く毎日過ごしています。

その姿を喜んで見ている私は、もう親バカそのものですね!
残念ながら、ミーちゃんは避妊手術をしているので、
赤ちゃんは出来ませんが・・・・。

自分の子育てが終わって、今二匹の猫ちゃんたちを
人間の子供のように毎日育てることがとても楽しく、
癒されている日々です。

029.jpg

035.jpg

038.jpg

人間も猫も健康で、長生きしてずっと一緒に暮らせるように・・・・!


いつもお立ち寄りありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

新しい猫ちゃんが来ました!

2014-08-10

台風の接近で、雨が強くなってきました。

久しぶりの一日オフの日ですが、
発表会の曲選びや楽譜の整理、
そしていつもやろうとしても一向に出来ない
部屋の片づけ(ほんとにやる気あるの!?)、
などに追われていますが、

レッスンのない日はちょっとのんびり朝を
過ごしております。

朝は5時頃から、猫のミーちゃんが
起こしに来てくれるので、

最近は「やばい!寝坊!!!」ということは
ないのですが、休日でもゆっくり寝られないのが
残念・・・です!

そういう我が家に、2か月位前から
新しい家族が増えました。

人ではなくて、猫ちゃんです!

ある日突然娘が猫を買って帰宅したのです。

もう、最初はびっくりして、ミーちゃんがいるのに
またもう一匹なんて、世話できないよう・・・
ミーちゃんと仲良く出来るのかしら・・・

ミーちゃんにお友達を作ってあげたかった、
と娘は言いますが、ペットショップに何気なく
寄ってみたら、あまりの可愛いまなざしに、
もう連れて帰らずにいられなくなった…
もう一匹飼いたいと常日頃言っていた
娘の作戦勝ちですね!

この2か月は完全にケージ飼いで、
時々私たちの寝室に放って、
自由に動き回る時間をとっています。

ミーちゃんは、その存在を大変意識して、
警戒心が強く、威嚇して「シャー---ッ」と
おそろしいうなり声をあげます。

新猫ちゃんは、生まれてからずっと
ペットショップにいたので、全然人見知り、
いや猫見知り(!?)しないで、
そんなミーちゃんに寄っていきます。

生後7か月なので、まだ子供のあどけない
自然体のままで、ミーちゃんの気持ちなど
全くわかっていないようですが、
同じ猫同志という本能でしょうか・・・!!

今後の展開がどうなっていくか、
ちょっとハラハラしますが、
早く二匹が仲良くなって、一緒に
遊べるようになってほしいと思います。

まさか数年前には二匹も猫ちゃんを飼うとは
思いもよりませんでしたが・・・・・

その可愛さに毎日家人は
癒されています♪

スコティッシュホールドの男の子で、
名前は「ミツムラ」なんて変わった名前を
娘が付けました。
2014072823310001.jpg

2014072823300000.jpg

いつもお立ち寄りありがとうございます。
    ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

久々、ミーちゃん登場

2014-04-21

我が家の愛猫ミーちゃんは元気です。

また冬に戻ったような肌寒いこのごろ、
ミーちゃんは、ピアノのレッスン室の
ホットカーペットの上でくつろぐのが
日課となっていて、

ピアノの音がしなくなると2階から
ダーーっと降りてきて、

カーペットの上でごろん!

012.jpg

「何か用?」なんて感じで私を見てますが・・・

014.jpg

ピンポーン!とドアチャイムがなると、
ささっと立ち上がり、2階へgo!!

ちゃんと身の程をわきまえています。


ミーちゃんが我が家に来てからまる4年。

初めはほんとに小さかったのに、今は結構
ずっしり重い。

やはり、肥満には気を付けているので、
朝夕の食事と、たまにおやつを少々しか
与えていません。

今日は夕食にカレイの煮つけを作ったら、
その匂いでミーちゃん、飛んできた!

ニャーニャー欲しがって鳴いていたけど、
あげません・・・・。

人間は30品目、いろいろなものを食べるといいと
いわれてますが、猫は逆で、数多くのものを
消化するのは、身体に負担が大きくてだめ、
と学びました。

いつもの猫用フードしか与えないので、
ミーちゃんにとってはそれがごちそう!

だから少々高くても、品質の良いものを
食べさせています。

011.jpg

これ、とてもいいです。
猫は時々、毛づくろいで自分のお腹の中に
入った毛を吐きますが、

これに変えてから、吐くことがなくなり、
ウンチと一緒に出てくるようになりました。

毎日、ウンチとおしっこを観察して、
今日もミーちゃん元気だね!と安心します。

いつまでも一緒に暮らせますように・・・・!


いつもお立ち寄りありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

猫のミーちゃん、楽譜をお勉強♪

2014-02-18

楽譜の整理をしていたら、
愛猫ミーちゃんが部屋に入ってきて・・・。

「こりゃニャンだ?」
中村写真2 451

「フムフム・・・」
中村写真2 453

「勉強してるんだから邪魔しないでニャン!!!」
中村写真2 457

「でもホットカーペットの上は暖かくて眠くなるニャン!」
中村写真2 454

我が家では、よくあるシーンでした♪


いつもお立ち寄り有難うニャン!
ポチっと応援よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

久々、愛猫ミーちゃんの登場です。

2014-01-27

中村写真2 433

ご無沙汰してましたが、中村家の家族、猫のミーです。

最近はママがあまりブログを書かなくなって、
私の登場もなかったのですが、毎日ママと
とても仲良く過ごしています。

ママと私は毎日家にいる時は、一緒にご飯を食べたり、
その後はテレビを見たりして、くつろいでいます。

今寒いので、暖房してある部屋に行って過ごしていますが、
なんだか一緒にいると安心!

ママもお膝の上に抱っこしてくれて気持ちいい!!

寝る時はもちろん一緒!
ママの布団にそっと忍び込んで朝までぐっすり寝ています。

布団の中は、ほんとに暖かくて天国です!

中村写真2 432

中村写真2 434

今日ももう眠くなったので、速くねようっと!


いつもお立ち寄り有難うございます!
クリックしてくださると嬉しいニャン!
    ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
