
--------


娘の就活と料理

2012-06-14

今年大学4年の娘は、今就活真っ最中!

もうエントリーシートを20以上は出して、せっせと
面接や学力試験に出かけているのですが、
まだひとつも内定もらえません。

希望の職種は、広告業界。
職種の中でもとても大変と言われるこの業界。
我が家にネコはいても、コネは・・・ないです、
残念ながら・・・。

毎日あちこち飛び回って、帰ってこない日もあったりして・・・。
友達の家で就活会議やったり、情報交換したり・・・。
まあ、もう24歳だし、いいかな・・・なんて思ったりしています。

私は思うことあっても、娘の方から相談受けるまでは
一切口出ししないで、ことの経緯を見守るばかり・・・。
親の言うことは昔から聞かない子なので、しょうがない・・・。
ほんとはあれこれ言いたいんですけど・・・ね!

子供は、あっちへぶつかりこっちへ転がったりしながら、
なんとか自分で道を切開いて進んでいっているので、
親としては信じる・・・だけですね!

そんな中、珍しく家にいて、夕ご飯を作ってくれました。

今日は皆が大好きな韓国風な献立。

アボガドのコチジャンあえ
(写真なし)

アサリとニラのバター蒸し
中村写真2 204



炒めた輪切ズッキーニの上にポン酢ジュレ、辛くないラー油のせて

中村写真2 205


そして最後は、これ、スンドゥプ。

中村写真2 206

ちょちょっと作る技は私より上手で、
時々こうして気分転換に料理してくれるのを
楽しみにしている私です・・・!

ご馳走さま、おいしかったよ!
それにしても・・・決まるといいね!

皆さんもどうぞ応援して下さい・・・ね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

お教室のみんなでオーケストラ鑑賞へ!

2012-06-04

昨日は母校のオーケストラのコンサートに、行ってきました。

ファミリーコンサート2012

お教室の「鑑賞会」として生徒さん、ご父兄の方々、総勢34名。
嬉しかったのは、家族全員で行かれた方々が4組もいらしたこと!

「親子で楽しめるファミリーコンサート」と名前がついていて、
小学生以下は無料、それ以上の方も500円という価格設定で、

普段はあまりコンサートには入れない乳児や幼児もOKなので、
お教室の皆さんにお声をかけたところ、
たくさんの方々が集まり、今日の日を楽しみにしていました。

曲目も「ピーターと狼」を元NHK歌のおねえさんのお話や
楽器の紹介を入れて演奏されたのを皮切りに、
小学校の鑑賞教材にあるような初心者向けのものが続きました。

奏でられた音楽は、やさしく暖かみが感じられ、
だれでもわかり易く理解して聴けるように、
心をこめて一生懸命演奏されているのを感じました。

今日のこのコンサートは、初めてオーケストラの
生演奏を聴く小さい子供にとって、
すばらしいプレゼントになったと思います。


終演直後です。

中村写真2 201

時々赤ちゃんの泣き声がちょっと気にはなりましたが、
それでも今日ここに来られた子供たちは、帰りに
スポンサーからお土産のお菓子セットまで頂いて、
本当に嬉しそうでした。

もちろん、我が教室のピアノっ子ちゃんたちも、
帰りは上機嫌でハイテンション!
手をつないで歌を歌ったり、道の真ん中で踊ったりして、
地元まで連れて帰る大人たちは大変でした。

終わった後は、近くのファミレスで20人の方たちと食事して、
いろいろおしゃべりに花がさきました。


教室を離れたリクレーション、私もとても楽しい一日でした。


終わった後、カリヨンの前で子供たちと記念撮影

中村写真2 202

また明日からは教室で、楽しくレッスンしようね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
