
--------


友人の発表会で頂いたもの

2012-08-24

中村写真2 228

しょうこ先生の発表会を見に行った時に、先生から頂いたものです。

先生とは1年ほど前、あるセミナーで知り合い、
先生のとても楽しいブログを見ては、レッスンのいろいろな
可能性、ヒントを頂いて、たくさんお勉強させて頂いてます。

85人をレッスンされているのですが、そのほかに
老人ホームの慰問や、東北の震災への援助など
精力的に活動されている姿、とても尊敬しています。

先生の発表会はとても素敵で、たくさんの趣向を凝らして、
あっという間の6時間でした。

私も、こんなに楽しい発表会、やってみたい!

先生は、とてもお忙しいのに、
来てくれた方々への配慮を欠かさないお心遣い、
とてもうれしく受け取りました!

お料理がお上手で、お忙しい中でもご家族のために、
天ぷらや餃子をパパッとあっという間に
つくってしまわれるそうですが、

もちろん、このクッキーもお手製。

もう可愛くて、素敵で食べるのを躊躇しておりましたが、

本日、レッスンの合間のコーヒータイムに、
私の胃袋に納まりました!

サクサクして、とてもおいしゅうございました!

一体全部でいくつ作られたのかしら?

あの最後のレッスンの追い込みのさなか、
いつ作られたのかしら?

忙しい方は、時間をうまく使われていらっっしゃいます。

ほんとに、見習わなくちゃ、暑いからって
昼寝なんかしてたらだめだね!

ご馳走様でした。
いつも、ほんとにありがとう!
これからもよろしくね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

花火大会を見に行く

2012-08-19

お盆最後の日は、いつも恒例の
世田谷区主催、多摩川花火大会。

中村写真2 227

中村写真2 226

中村写真2 225

去年は震災のため、中止。
2年ぶりの開催でした。

この花火大会には毎年必ず行っています。

見る場所は、なんと、多摩川を挟んで世田谷と対面の河岸
川崎市、二子新地。

打ち上げ場所から真向かいで、もう真上に花火が上がり、
これよりいい場所はないくらいの好位置。

桟敷席ではなく、普通の河原なので、お金はかからない。

ビールや焼き鳥などを買って、一時間、
夏休みの本当に楽しみな時間です。

年々人出が増えていっているのは、皆
私と同じように思っている人がいるからかしら!

花火って、日本が誇る素晴らしい芸術だと思います。

年々工夫されて、パワーアップされている。

花火が上がるたびに、周りの人々も歓声を上げて、
拍手!の連続。

混雑の中、行きかえりが大変ですが、
本当に毎年待ち遠しくて、楽しめる私の大好きな
行事です♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

愛ちゃんの涙!

2012-08-08

オリンピック、連日日本選手の活躍がうれしいです!

昨日、卓球の愛ちゃんたち女子団体が銀メダルをとったとき、
「やったね、愛ちゃん!おめでとう!」

心から嬉しかったです。

3歳で始めた頃からの映像がテレビに流れ、
泣きながら、歯を食いしばり頑張っている姿。

インタビューで涙、涙の愛ちゃんに、
思わず、もらい泣きしてしまい、

まるで愛ちゃんの母親のような気持ちになって
ものすごい感動をもらいました。

絶対あきらめないで、夢に向かって頑張る姿、

子供たちのお手本ですね!

まさに「やまとなでしこ」。

神様はずいぶんまわり道させたけど、
それが彼女にどれだけたくさんの力になったことか・・・!


オリンピック観戦中はこんな手抜きの食事もあり!・・・です。
実は、大好物なんです。

中村写真2 224

体操の内村君も、マックが大好きと聞いて、
嬉しかったな!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
