
--------


発表会まで、あと1か月をきりました♪

2014-11-13

ブログを2か月くらい更新していなくて、
せっかくお立ち寄りくださる方々にも
申し訳ないと思っています。

発表会を12月7日に控え、
レッスンでは最後の仕上げに
熱の入った指導を連日続けています。

今年の発表会は地元のいつも開催する
「烏山区民センター」が工事のため休業中で、
紆余曲折をへて(これが大変だったんです!)、
結局となり町の「成城ホール」で
夜間開催することに落ち着きました。

そのため、リハーサルの時間が取れず、
ほんのピアノを触る程度、
記念撮影も先にして、6時過ぎからの
開催の前に集合写真も撮ることにしました。

小さい方がたが多いので、とにかく
今年の発表会はコンパクトに、
進行を早くして、終わる時間が
遅くならないよう、どんどん皆が
弾いていくようにします。

いつもの演奏前のプロフィール紹介も
今年は時間とるのでやめる。
合奏もなし、ソロ中心で、
連弾も希望者だけとし、とにかく
9時半ごろまでには終わるように
持って行かなければなりません。

さっさか、さっさかとテンポよく進めて
何とか終わるだろう・・・と予測しています。

一番心配なのが、リハーサルなしで
本番に臨むことです。

過去1回だけそういうことがありましたが、
なじみの「烏山区民センター」であったので、
慣れていて、あまり不安はなかったです。

が、今回のホールは初めてなので、
今から、とても心配です!

ピティナのステップもぶっつけ本番で
何もあわてない子供たちですので、
もう、彼らを信じるしかないでしょう・・・・!

嬉しいことに、幼児の方々の初めての
ソロ演奏がとても上手に仕上がっています!

でも、気はぬけません。
まだまだ、忙しい日々は続きます。


お立ち寄りありがとうございます。
発表会の応援、お願いします♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
