
--------


私の夏休み

2015-08-11

お盆の週にはいりました。

ひところよりは暑さがそれほどでもなく感じられますが、
30度を超える毎日です。

私の教室の夏休みのレッスンは、生徒さんの都合、
希望に応じて、それぞれ各自に組んでいます。

旅行や帰省される方が多く、お休みの日の振替日を
キチンと把握しなければならないので大変ですが、
その合間に自分の夏休みもしっかり取っています。

合計で1週間程ですが、海に行ったり、山に行ったり
出来るだけ予定を立てて行動を起こしています。

7月末には、新潟十日町のアートフェスティバル、
8月はじめには、西伊豆で花火大会見学、それぞれ
1泊ですが、良い気分転換になりました。

家でごろごろ一日ゆっくりするのもいいですが、
目的をもって思い切って出かけてみると、暑さも忘れて、
楽しめます。

夏休みは普段出来ないことをやってね!
と、生徒さんにもよく言うのですが、
よく遊んで、また仕事する・・・
活力がわいてきます。

こんな私の次の休みは、ピアノの先生方3人と、
西伊豆の海に2泊で行きます。

日頃のピアノレッスンの話をしながら、
おいしいお魚を食べて、ゆっくり骨休めしようと、
ホントにワクワク楽しみです♪


iいつもお立ち寄りありがとうございます。
      ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
