
--------


発表会前にいろいろ思うこと・・・

2015-11-12

発表会まで、あと1か月半となり、
最後の追い込み練習に入る時期です。

ほとんどのお子さんは一通り最後まで
弾けるようになってきましたが、
まだ、譜読みが不安な方もいます。

最近は、いろいろな理由で練習する時間が
なかなか取れないお子さんも多いです。

発表会から逆算して、その子にあった時期に
曲を渡しますが、仕上がるかこちらのほうが
ドキドキすること多いです。

そんな中、今日と明日の2日間、他の用事もあって
レッスンは全面お休み。

私もカリカリしている普段のレッスンからちょっと離れて
ジムで汗を流したり、部屋の片づけをして気分転換を
します。

発表会のプログラム作りや、当日の花、参加品の手配など
事務的な仕事も大切なので、忘れているものがないか、
今日、確認しました。

年取ると、忘れたり、作業が遅いのは仕方ないので、
何回も確認したり、早めに準備したりも大事ですが、
健康で疲れを残さないように日々過ごしております。

でもやっぱり、ひとりひとりの仕上がり具合が、
一番気になります。

皆さんと共に発表会当日まで大事に、丁寧な生活を
していきたいと思っています。


応援よろしくお願いします♪
     ↓

にほんブログ村



プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
