
--------


もう7月ですね!

2016-07-13

今年も7月半ば、
1年の半分が過ぎてしまいました。

蒸し暑い天候が続いて、
レッスンに来る生徒さんも
ちょっと疲れ気味で、集中力にかけることが
多いですね。

この時期それは仕方ないとして、
練習の仕方をちょっと変えてみると
よいですね。

一度に長く続けるのではなくて、
小分けに練習をするとか、
どれか1冊の本に集中するとか、
いつもと同じスタイルではなくて
この時期、自分が疲れない、
やりやすい方法で、練習されてください。

コツコツと毎日続けることが大事です。

私も暑さに負けず、日々の生活、
元気にすごしたいですね!


にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
