
--------


発表会まであと1か月半

2016-11-12

久しぶりのブログです。

12月23日の発表会まで、1か月半となりました。

この時期、譜読みで本当に真剣なレッスンが
続いています。

私の教室の発表会は今年20回の節目を迎えるのですが、
特にいつもの年と変わった特別の催しはありません。

ソロと連弾などのアンサンブル、それに合奏や合唱などと、
ひとり3回は出場する盛りだくさんの内容なので、
それぞれの曲の譜読みが結構大変です。

ただ、皆種類が違うので、それぞれいろんなことを
楽しんで発表会の一日を楽しんでほしいと思います。

先日も年長さんの親御さんから、毎日いろいろな課題を
楽しんで練習していると、うれしいお言葉を頂戴しました。

また、今年初めて出られる2年生の男の子さん、連弾の
合わせ練習で、とても楽しそうに、上機嫌でニコニコと
練習していました。

お子さんにとって、小さいころの音楽体験が
苦痛でなく、楽しかったという思い出であってほしいと、
いつも願っております。

20回、20年はあっという間ですね!

頑張ります♪応援よろしくお願いします。

    ↓


にほんブログ村
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
