スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成城学園駅近くの庶民派定食屋さん

2013-11-14

毎日寒い日が続いています。

私も風邪をひいて、家の中でちぢこまっておりましたが、
今日はちょっと日差しが出て風もなくいいお天気だったので、

運動不足の解消のために、成城学園駅まで
自転車をこいで、ランチに行きました。

成城学園駅周辺は、おしゃれな、ちょっと高そうな店が
多いのですが、私は昔からよく出かけて、
安くて、美味しいものを探して楽しんでいます。

今日は、駅の商店街の中の、「藤」と言う定食屋さんで、
お母さんがつくったような、お膳の上にメインと小鉢が
たくさん載った、ヘルシーな定食を食べました。

メインは豚ヒレの串揚げ

中村写真2 374

小鉢が6品もついて、1000円です!

このほかに、今日の定食は煮魚、刺身、焼き魚、
どんぶり物の定食もあって、みな1000円前後。

お店はカウンターだけで、広いとはいえないのですが、
お店の方(作る人)との距離が近いのって、
何か親近感を感じます。

成城大学の学生さんや、近所のお年寄りが、一人で
ふらっと来て、静かに食べている、そんな光景です。

夜は、「ぎんだらの焼き物」とか、酒のつまみもあって
なかなかいい感じでお酒を飲めそうな感じです。

入口が小さくてちょっとわかりづらいのですが、
昔から家族でやっているこういう良心的な店を見つけると、
ホント嬉しくなってしまいます。

いつもお立ち寄り有難うございます。
食いしんぼの私ですが、おいしかったもの、お店
どんどんご紹介していきますね!
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

成城学園前にこんな魅力的なお店が!!!!知らなかったです!!!

昔ながらの定食屋さん

荒井さん、お立ち寄りありがとうございます!

やはり、和食はとても体に優しい感じがします。
小鉢でたくさんのおかずをつまみながら、白いご飯を食べる・・・。
これは最高ですね。

忙しいながらも、食べることには人一倍関心があり、3度の食事を楽しんで食べるための情熱、昔と変わらないですね。

もっと、その時間ピアノの練習すればいいのに(笑)!!!!
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。