fc2ブログ

夏休み

2011-08-21

8月に入って、レッスンに来る生徒もいつもより少なく、
ゆったり過ごしています。

普段出来ないレッスン室の掃除や
楽譜、資料の整理など、空いた時間に
ちょこちょこやっているのですが、
これがなかなか大変で、やっている割には
全然片付いた感じにみえない・・・・。

お盆休みに主人の田舎の新潟に帰ることも多いのですが、
今年は行かないで、ゆっくり自宅で過ごしました。

今年の5月ごろから、お教室のホームページの作成、
ブログ、ツィッターなど、さまざまな新しいことを始めたので、
そのつながりから全国のピアノの先生方との交流も生まれ、
貴重な体験やお話などにも触れて、それらが私にも
よい影響となっています。

ホームページのおかげで、新入会の方や体験レッスンなども
増え、ありがたいことです。

時間を見つけてヨガに行ったり、買いためておいた楽譜や、
本にも目を通しています。

こうやって、体を休めて、
家で過ごす夏休みもいいものですね。

今日のミーちゃんです。
お昼寝中、シャッターの音で目が覚めて
ちょっとご機嫌ナナメです。

中村写真2 060

ポチっとよろしくニャー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR