スポンサーサイト

--------


お教室の看板です

2011-11-30

この8月に当教室の看板を作成し、
玄関先においています。

IMG_6408_s.jpg

IMG_6409_s.jpg

IMG_6412_s.jpg


これは、岩手県雫石町の木工作家の山本さんという方
作っていただきました。
手作りの家具など、いろいろな木工製品を作っておられます。

今年の東北大震災では幸い大きな被害はなかったそうですが、
石巻市にたくさんの友人の方がいらして、
何度も復興のお手伝いに通われていらっしゃいます。

この看板は、私が考えたオリジナルのデザインを
板に掘り込んで、すべて手作りの作業で作られているので、
木のぬくもりと、アットホームな暖かい雰囲気があります。

インターネットで偶然みつけて、サンプルなどを見たら、
もう即自分も作ってみたくなり、お願いしました。

看板の下のほうには、ピアノの鍵盤が
本物と同じように木で作ってあります。

レッスンに通われている方、これをみた通りがかりの方
などが、おもわず触れて弾いてみたくなるような素敵なもので、
とても気に入っています。

看板の上部にある楽譜のメロディーは、私が
「ウルトラマン」の冒頭のメロディーにしました。

なぜ「ウルトラマン」なのか自分でも笑ってしまいますが、
配列がきれいに見えたのと、
小さいころのインパクトの強い「思い出」の曲だから
なのでしょうか!?

サイドポケットにはチラシをいれて、
ブラックボードには教室の情報を書いて、
たくさんの方々に見ていただけ、
教室の生徒さんがたにずっと親しんでいただければ、
と思っています。

お値段のほうは、そこそこのもので、
これだけのものが出来て、非常に満足しているので
決して高くないと思っています。

今まで自分が一生懸命仕事してきた、
「ご褒美」です♪

これを見て、私も作ってみたいと思われた方、
ぜひ、山本さんにご連絡くださいね!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、ブログを再開して下さって嬉しいです。
素敵な看板ですね~♪
いつか自宅でレッスン出来るようになったら私もぜひお願いしたいと思いました!
寒くなってきたのでお風邪など召しませぬよう…

お教室の看板です

othuki先生
こんにちわ!お教室の看板はほんとに気に入っています。
ぜひ、お勧めですよ!
作られた方(山本さん)は、何回も地震の被災地に通い続けて支援されている、とてもりっぱなかたです。

No title

こんにちは。
私もこの看板を今注文して、そろそろ作成に取りかかっていただくところです。
ブラックボードとサイドポケットも付けてもらおうと思っています。
現在自宅の改修中で、出来上がって少し経つと看板も仕上がって来るタイミングかな〜。
これで近所方々にも存在を知ってもらえるのでは?と楽しみにしています。

お教室の木製看板

有紀子先生!

お立ち寄り、ありがとうございます。

この看板、ほんとに素敵で気に入っているから、同じのを作りたい人が増えるのをとても喜んでいます。

山本サトルさんは今でも震災復興のお手伝いに行かれていると思います。とても熱い魂のかたで、この看板にはその気持ちが込められているような気がします。

そん所そこらのものとは違うのです!

きっと、有紀子先生のピアノ教室のためにお役にたつこと、間違いなしです。

うれしいな、お仲間が増えて!
プロフィール

pianokyuden

Author:pianokyuden
世田谷区千歳烏山・給田のピアノ教室です。
「親子にやさしい、楽しく身につくピアノレッスン!」
をモットーに、地域の方がたに愛されるお教室づくりに励んでいます。
ひとりひとりの、こんな風に音楽を楽しみたいという
「夢」をかなえてあげたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
CalendArchive
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
